Wed, Dec 09

  • 23:29  晩ごはん: 今日の晩ごはん http://bit.ly/7JP1nc
  • 19:43  @ukihiro インドの母さんは子供用に辛くないカレーは作ってあげません。お子様は最初はカレー5%パン95%ぐらいから始める。パンにカレーちょっとだけつけて食べる。次第にカレー率をUPしていきます。だいたい8歳〜10歳ぐらいで大人と同等になってるかな〜。  [in reply to ukihiro]
  • 19:29  @ukihiro おいらインド人だけど我が家では離乳食に唐辛子は入れませんでしたねぇ。家によるのかもしれませんが。 http://bit.ly/5jAVcf  [in reply to ukihiro]
  • 15:47  @nara_yado インド人はひよこ豆食べまくってます。  [in reply to nara_yado]
  • 15:41  @moosld またのご来店心よりお待ちしております。twitterでフォロしてますと言っていただければ、ハリオム不在でもマサラポテトサービスするよう手配しておきます! あ、他のフォロワ様も同様です!  [in reply to moosld]
  • 15:36  初めてQTをいただいた。なんのことかと思ったら本名ノーガードの小林さん発信だった。 http://bit.ly/LQ1yz
  • 15:32  インド人の着るもの、男女関係なくカラフルなものが多いと思います QT @Arista_999: 肌が浅黒いと、派手な服が似合うよなぁ・・・ QT @sociophonic: 確かに友達のインド人でスカジャン着てる人、結構いますwなるほど。
  • 11:29  スカジャンの派手さ加減がインド人の感性にフィットするらしく、うちには結構な枚数のスカジャンがある。主な所有者は息子。 RT @ukihiro: スカジャンとかよく御存じでw RT
  • 11:06  新聞社さんの取材なう。
  • 11:05  パジャマの語源はヒンディー語ウルドゥー語のパージャーマー(paayjaamaa पायजामा)(=ズボン)であるという説が有力ですね。RT @hidari_te パジャマもパンジャビから来てる  [in reply to hidari_te]
  • 10:56  パンジャビドレス(パンジャビスーツ)はスカジャンみたいなものかな。 http://bit.ly/5A3SiA RT @ukihiro: PANJABI MCは日本で言うところの横浜銀蠅みたいなものか
  • 10:49  この地図の真ん中あたりにパンジャーブというのがありますが、それが地名です。パンジャビは「パンジャーブの」という意味です。 http://bit.ly/4wE7Xo RT @ukihiro: パンジャビというのは元々地名らしい
  • 10:03  NOKIA: ⇒インドの携帯電話 http://bit.ly/6EsVtl
  • 00:45  女子高生の皆さまへ。短いスカートをはいて、座席に座るときは左右のひざをなるべくくっつけた方がいいと思います。
  • 00:40  ゴビパラタ: カリフラワーのパラタを作ります。 何が面倒くさいって、生のカリフラワーを粗めにおろす作業が 非常に面倒くさいです。 緑色のものはほうれん草のみじん切りです。 味というよりは彩りの意味で入れています。.. http://bit.ly/8Jc65Z

Powered by twtr2src