Tue, Mar 15 のハリオムのTweets

  • 23:45  今日はいろいろしゃべりすぎだけど、地震被害の報道を見て何度も泣きました。自分の家に泊まってほしい。あたたかいお風呂に入れて、おいしいご飯(インドカレーだけど)を食べさせてあげたい。その気持ちは別の方法で形にしよう。今はとにかく頑張って仕事する。
  • 23:34  @sugi21tcm 繊細なんですね。お客様ともその話をしていたのですが、健康な人なら1食や2食抜いても平気だし、そもそもそんなに何日も食料が欠乏するような災害の場合は、備蓄したものも災害によって失うだろうから意味ないよねと。  [in reply to sugi21tcm]
  • 23:28  人生の半分以上の時間を日本で過ごしているんだ。見た目はインド人だけど、国籍もインドだけど、そいう問題ではなくて、心の中の「自分の国」はどちらなのか、もうわからない。
  • 23:25  @hiromins そうなんだよね。インドで原発がやばくなった時に、海外の技術者が命がけで助けてに来てくれるのかどうか。事故が起こらないことを祈るしかないですね。  [in reply to hiromins]
  • 23:00  そういや、今日インドの選挙のシステムについて取材依頼があったのだけれども。申し訳ないが私はほとんど日本に住んでいるので、インドの選挙がどうなっているかインド人のくせにまるでわかりません。日本に来たばかりのIT技術者さんなどが適任かと。
  • 22:57  インドは今でも停電はよくある話なんだが、地下鉄などか建設できたのも、原発により電力がそれなりに供給できるようになったからなのだ。
  • 22:55  インドのニュース。インドにも原発があるのですが、すべて海外の技術者の手によるものらしい。もし事故があったらインド自力ではどうにもならないけど、それでいいのかい? という問題提起。
  • 22:52  IT関係のインド人には本社から帰国命令が出ているらしい。私も予定通り近日中にスパイス買付に短期間帰国しますが、すぐ日本に帰ってきますよ。
  • 22:49  I never leave Japan.
  • 21:51  @romuix なるほど。そういう理由なら納得です。みんなで不自由もシェアすればいいだけのこと。  [in reply to romuix]
  • 21:27  こんな日にもご来店いただきた皆さまありがとうございます。twitterをみて営業しているとわかって来ましたって本当にありがとう。節電のために休業した方がいいのかとも思いますが、こういうときこそ通常の経済活動を停滞させないのも大事だと思っています。節電しつつ営業します。
  • 21:19  @y_jumpero ガソリンスタンドの行列も同じ理由なのでしょうかねぇ。ガソリンなくなったら車使わなければいいだけのことじゃないんですかねw  [in reply to y_jumpero]
  • 21:17  @moony_otf 関西もですか。。。それはやりすぎですよねぇ。  [in reply to moony_otf]
  • 21:14  @decoy_d なるほど。それトイレットペーパーの話ですよね。さっきコンビニでトイレットペーパーを宅急便しているご婦人がいて、娘さんのところで買えないから送ってあげるそうで。本当に買えなくて困っているんだろうけど、なんか間違ってないか???と思いました。  [in reply to decoy_d]
  • 21:05  日本のすごいなと思うところ。被災地は非常時にもみんな冷静で、秩序が保たれているところ。他の国だったらこうはいかないと思う。ただ首都圏の品不足が理解できない。なんのためですか?<素朴な疑問です。
  • 16:16  @kozica26 @maybemk2 水で洗った方が清潔だしおしりにもやさしいですよ。<本当  [in reply to kozica26]
  • 15:20  徳生公園 http://movapic.com/pic/201103151520254d7f05291838c
  • 15:20  徳生公園 http://movapic.com/pic/201103151520234d7f0527add8b
  • 15:18  I'm at 徳生公園 (都筑区, 神奈川県横浜市) http://4sq.com/e32DUT
  • 12:40  幹線道路沿いの風景 http://goo.gl/fb/aaluq
  • 12:40  Chicken sag http://goo.gl/fb/8EXF0
  • 12:25  サラダ http://movapic.com/pic/201103151225344d7edc2e1575d
  • 11:19  在印インド人には東北≒東京だ。地図でみてもすごい近所だし(インド的尺度で)。みんな泣きながら電話をくれる。横浜は大丈夫だよ。We are fine in Yokohama.
  • 10:50  @nepachaar 大変な時に返事ありがとう。そちらの状況を考えると泣けてきた。首都周辺も計画停電で混乱していて、来客も見込めないけれど、こちらも頑張って営業します。また機会があったらぜひオレのカレーを食べてください。  [in reply to nepachaar]
  • 09:58  ここまで充分すぎるほど頑張ってきたと思うがそれでもあえて、頑張れ! RT @nepachaar: 仙台市泉区高森のネパールカレー「あちゃーる」です。11時よりネパールカレー販売します。2人前1セットでルーのみ1000円。今日は「アルマトン野菜カレー」です。15セットのみです。
  • 00:24  カダイチキン: KADAIとは中華なべのような形のなべのことを指します。 その「鍋」で作ったチキンカレーという意味です。 グレービーがあまりなくて、ほぼドライカレーです。 ホテルで… http://goo.gl/fb/HI11w

Powered by twtr2src