Tue, Feb 02 のハリオムのTweets

  • 21:32  キャベツとチキンのカレー - キャベツとチキンのカレー⇒本日のカレー⇒インド人シェフのブログ|本日のカレー → http://am6.jp/dkRTba
  • 18:41  今週のスラジ http://movapic.com/pic/201002021841174b67f33d013a4
  • 18:38  今週のシャンピー http://movapic.com/pic/201002021838264b67f292b2434
  • 14:59  自分の言葉以外に英語ができるのは政治家として必須条件であるが、さらにヒンディ語も習得しているとはおぬしなかなかやるなという感じ。
  • 14:57  大統領や総理大臣の演説というのはほぼ英語なんですが、ヒンディ圏外の人がヒンディで演説している方が英語でしてるよりも「こいつなかなかやるな」と思わせられたりする謎の国インド。
  • 13:54  あぐり〜 RT @banasyan: カタカナで書くと空目度合軽減、しかしウコンは元々の形状が空目を誘うw RT @chef_HariOm 空目ならなんと言ってもスパイスのターメリック。和名では「うこん」だけど、他のものに見えがちである。
  • 13:53  英語が訛ってても、わからないおまえらが悪いだろぐらいに思っている人が多そうなことは否定しません。
  • 13:51  え?最近日本人化が進行して控えめなんですが RT @ukihiro: @hwtnv テレビで茂木さんが言ってましたけどインド人は訛ってる英語でも物怖じしないそうです。友人の @chef_HariOm さんもそんな感じです。日本人には無い押しの強さがある
  • 13:49  @yoshimean あるんですよ。白いカレー。宮廷料理です。ムガール帝国のKingが食べていた感じ。ムグライフードとかムガル料理とか言いますね。  [in reply to yoshimean]
  • 12:56  空目ならなんと言ってもスパイスのターメリック。和名では「うこん」だけど、他のものに見えがちである。
  • 12:20  3月インド料理教室info - 3月のレッスンは、宮廷料理である白いチキンカレーと、じゃがいものドライカレーを作ります。ご試食にはナンをおつけいたします。日時 2010年03月2.. → http://am6.jp/9UAHTz
  • 12:11  朝の通勤はちょっと大変だったけど、大混乱ということはなかったようですね。溶けた雪が凍ってすべるので、本日のご帰宅、明日のご出勤も皆さんお気をつけて!
  • 10:33  牛の行進 → http://am6.jp/9kd43H
  • 00:26  2010年1月のアクセス数 - 皆様ご訪問ありがとうございました。 1月のアクセス数は 101,088 pv でした。 これからもよろしくお願いします。 ■アクセスランキング .. → http://am6.jp/bOciPN

Powered by twtr2src