Tue, Jan 26 のハリオムのTweets

  • 13:24  チキンカレー - チキンカレー⇒本日のカレー⇒インド人シェフのブログ|本日のカレー⇒チキンのカレーの作り方⇒チキンカレーの作り方 → http://am6.jp/7htSdF
  • 12:33  @yabuisya 日本のインド料理屋さんでシィクの方が経営している店もありますけど、少ないですね。つか最近日本のインド料理屋で働く外国人は、インド人よりむしろパキスタン、ネパール、スリランカの出身の人が多い気がします。  [in reply to yabuisya]
  • 11:48  @saitomo ありがとうございます。いろいろ交渉してみます。  [in reply to saitomo]
  • 11:29  @kaier 宗教的に「牛肉を食べる」とかは絶対ムリなんですが、ターバンに関しては、ヒンドゥ教とシィク教は兄弟みたいなものなので、かぶること自体には抵抗はないのです。今回は持ってないというのが問題です。(笑)  [in reply to kaier]
  • 10:49  なんで急にターバンって、フジテレビさんからたぶん放映20秒ぐらいであろう(笑:当社推測)出演依頼を受けているのですが、ターバンでお願いしますって話で。ターバンとか持ってねぇしってことなんですわ。お声をかけていただいたことは大変うれしいのでなんとか善処したいです。
  • 10:44  @qtbrowneyes それあると思います。あとは、ビジネスマンも多いのでインドから来る客人というのもターバン率が高そうです。  [in reply to qtbrowneyes]
  • 10:41  @kaier ターバンは男性のもので、ビンディは女性のものなので、それが一緒にってことはないと思います。ただ、男性もティッカと呼ばれる赤い粉を額の真ん中につけることはあります。→ティッカ http://bit.ly/6h1DjR  [in reply to kaier]
  • 10:38  @kaikaya_ippei ターバンを巻いている人達はシィク教徒です。  [in reply to kaikaya_ippei]
  • 10:36  @kfuji ドアマンはおそらく宗教関係なくビジュアル重視(どうだ!インドっぽさ全開!という意味で)であの服装なんだと思います。特に外国人客の多いホテルには必ずいるような気がします。  [in reply to kfuji]
  • 10:33  インドでは女性はまだ民族衣装を着ている人も多いけど、男性はほとんど洋服だよ。日本で着物着ている人少ないのと一緒。日本でも着物は、仕事で必要か冠婚葬祭ぐらいでしょ。
  • 10:31  とは言っても、ヒンドゥ教でも冠婚葬祭でターバンチックに頭を覆うことがあるし。観光客の多いホテルのドアマンがひげ&ターバンだったりするしね。
  • 10:29  でもオレたち的には、ターバンはシィク教のもので、ヒンドゥじゃ普段使わないし。
  • 10:12  4x4とスクーター → http://am6.jp/5DZbUT
  • 10:00  インド人というとターバンというイメージなんだろうな。確かにエアインディアのマスコット?もターバンのオッサンだしなぁ。
  • 09:48  @katherinart 放送日が決まったらお知らせしますのでぜひ時間差攻撃で見てください〜。そしてこのインド人友達なんだよ〜と近所の人に自慢してください。ってUKじゃ自慢にならんか?!  [in reply to katherinart]
  • 02:16  テーブルクロス - テーブルクロスを交換したよ。 2007年12月 2007年6月 → http://am6.jp/5X7TiE

Powered by twtr2src