Wed, Dec 16

  • 21:01  肉団子のカレー: コフタカレー http://bit.ly/8jU2p1
  • 17:16  @aumicci ありがとうございます。真面目に聞きました。なるほど。ご指導ですね。instructという感じですかね。  [in reply to aumicci]
  • 16:56  逆に教える場合はどう表現すべきでしょうか?私の場合インド料理教えます。「伝授」とかだと北斗の拳みたいで。@kiminikoisite @aumicci: 学歴、年齢を問わず「ご教示」と書くところを「ご教授」と書く人が多い。  [in reply to kiminikoisite]
  • 16:07  散歩なう http://movapic.com/pic/200912161607184b28872667c56
  • 15:29  @ukihiro 友達(12歳男子)のお母さんが結婚しても子供産んでもずっと仕事している人でね。彼との初対面は1歳のときに水疱瘡になって、もう治っているけど保育園行かれないのでうちの店に食事に来たっていうw だから学童保育なんて言葉も知ってますよ。  [in reply to ukihiro]
  • 15:23  @sociophonic 私を良く知る日本人からは「日本人より日本人ぽい」と評されることもあります。あ〜石を投げないでください。見た目はどっから見てもインド人ですけどね。時にはインド人性を多分に発揮することもありますし時と場合によりますw  [in reply to sociophonic]
  • 13:36  @sociophonic 来日24年だす。0〜10歳ぐらいまでは何がなんだかわからないのに生きているじゃないですか。物心ついてからって意味では日本生活がインド生活の2倍の長さかもしれません。  [in reply to sociophonic]
  • 13:08  @ukihiro そうそう。専業主婦って歴史的には比較的最近できたライフスタイルなんだよね。  [in reply to ukihiro]
  • 13:04  @yabuisya なんだかんだで年越し蕎麦におせちにお雑煮が正しい日本の正月なんですよw  [in reply to yabuisya]
  • 13:03  @sociophonic 昔のインドはね、お正月とか関係なく普通に営業してましたよ。最近は自分がnew yearをインドで迎えたことがないのでインド人のくせに実はよくわからなかったりします。(汗)  [in reply to sociophonic]
  • 12:42  @kaidenzai コレステ多め仲間です。(勝手に仲間にしてすいません)たまにはいいんですよ。食べたいもの食べて。でも食べちゃいかんと思うと余計食べたくなりますよね。  [in reply to kaidenzai]
  • 12:40  @nakameP 蕎麦屋さんは稼ぎ時ですかね。コンビニ、ファミレス、ファストフードも? でも最近はスーパーも営業してたりしますし微妙ですかね。  [in reply to nakameP]
  • 12:37  ですから臨時休業はメンテのチャンスなので、今回はペンキ塗りなど行う予定。天候にもよりますが。2日間休業でも、前日の夜には仕込みもしないとだし案外時間がない。
  • 12:34  年末年始以外は年中無休なのですが、それで困るのが店のハード面でのメンテナンス。一度ハデにリフォームしたときは突然3日間臨時休業しました。
  • 12:32  12/31と1/1は臨時休業に決めました。ぶっちゃけ営業してもお客様がご来店にならないんですよ。<過去に営業した経験あり。
  • 11:21  木のテーブルと椅子をキレイにしようと思うのですが、オススメの塗料をご存知でしたら教えてください。こんなのに塗りたいです。→ http://bit.ly/7PfSVM
  • 11:15  @tamako510 ありがとうございます。薬膳なインド料理で風邪知らずって感じでがんばりたいと思います。  [in reply to tamako510]
  • 11:13  @yoko_surya IT系&横浜ということで、おそらく御社だったのではないかと。桜木町ワールドポーターズですか。横濱です!って感じの場所ですね。ちなみに当店も住所は横浜ですが、潮の香りというよりは山の息吹な感じです。  [in reply to yoko_surya]
  • 10:32  ピンクの壁: http://bit.ly/4WSeFE
  • 10:09  @yoko_surya もしかしてその進出先ってK内(どこだよ?!)あたりだったりします? 実際には受注しませんでしたがparty絡みのご相談を受けたことがあるので。  [in reply to yoko_surya]
  • 09:59  なますてじ〜。チャイ飲んだらお店に行って仕込み開始します。寒いね〜@横浜
  • 08:44  ニューデリー街角: http://bit.ly/4EMCR5
  • 02:07  英語を勉強する: 1985年に日本語はゼロの状態で日本に来た私。 英語は学校で習っていたので日常会話はできました。 でもとても「英語が使える」と言えるレベルではありませんでした。 それにはその頃のインド特有の.. http://bit.ly/8Ldwwp

Powered by twtr2src