Sun, Nov 29

  • 16:27  @ushizo ども。みなさん、それぞれの立場とそれぞれの都合があるわけですよね。最終的には「地域貢献」が目的なんだけどね。いつもそういう気持ちで仕事に臨んでいれば、そのうち報われるだろ!と考えてこれからも精進です。  [in reply to ushizo]
  • 16:18  @hapi3 そう。なんかズレてる。地元野菜の販促ならレシピは飲食店だけでなく区民全体から募集すればいいし。事業仕分けで有料化されるなら、販促される野菜の生産者が負担するのがスジでは?なぜ飲食店紹介で飲食店が費用負担するのか理解不能。他自治体の成功例のパクリ?  [in reply to hapi3]
  • 16:07  @kazurin_jp こちらこそフォローありがとうございます。ご来店お待ちしております。  [in reply to kazurin_jp]
  • 15:45  チキンバターマサラ: バターチキン http://bit.ly/8o1beI
  • 15:41  秋の公園 http://movapic.com/pic/200911291540564b121778463b0
  • 15:39  鴨さん http://movapic.com/pic/200911291539024b1217069a281
  • 14:54  散歩なう http://movapic.com/pic/200911291454404b120ca0519c3
  • 14:20  @hapi3 語らずともご理解いただけるとうれしい。ちなみにうちの厨房では、地域貢献と考えて中学生は受け入れています。http://bit.ly/8VLCnS  [in reply to hapi3]
  • 14:17  @yabuisya ものすごく納得できるお話。効果よりも「実行した」という実績が大事なのですね。更に冊子という「成果物」があれば上司への報告もバッチリですね。  [in reply to yabuisya]
  • 13:35  そっか。何がカチンと来るって、前回の要請でちゃんとレシピ提供の返信をしているのに、それをなかったことにして有料広告の再募集をかけてくる姿勢にカチンとくるわけだね。<自分で勝手に納得。でもスッキリした。
  • 13:27  それとも前回の募集で、レシピを応募してきた奇特な事業者は皆無だったのか??? でも前回基本無料&無料ベースの話。今回要広告費だったら更に集まらないよねぇ。
  • 13:23  更に言ってしまうと、その事業は一度募集をしていて、その時にレシピ提出された事業者の方もいたはず。うちはwebサイト見てくれだったので手間はかかってないけど。そういう手間をぶっちぎって再募集。
  • 13:21  レシピの無償提供や、広告費徴収はおいといて、区の施設に置かれるフリーペーパーで5000部という条件は「効果」という面でどう考えても厳しいというか、正直何を考えているのかわかりませんね。
  • 13:14  昨夜から疑問な区の事業。おそらく冊子の作成目的は「地元野菜の販促」なんですね。私は自分のブログで生産者直売所マップを紹介していて、もう記事アクセス5000hitは軽く超えているはず。そしてお店の野菜はほぼ地元野菜使用。でもその冊子ではウチの店は紹介されない。
  • 11:59  @SnappysCafe すいません。projectでした。同じ2文字だから事業仕分けと書いた方が断然よかったです。  [in reply to SnappysCafe]
  • 11:52  おはようございます。今日も元気に営業中です。
  • 10:29  VERNA: 納車されたばかりのHyundai VERNA。Hyundai http://bit.ly/8TCI1L
  • 02:25  カダイチキンとナン: 11月のインド料理教室はカダイチキンとナンでした。 ウエルカムドリンク。 今日は11月も末だというのにとてもいい天気で 徒歩でのご来店では暑いくらいでしたのでアイスチャイで。 ナ.. http://bit.ly/5FVFsY
  • 00:42  通常レシピ提供は有償だし、そうでない場合は、使用媒体のネームバリューだとか、発行部数が多いとかのインセがあるのが普通。
  • 00:37  区の事業で飲食店を紹介する冊子を作るのでレシピ募集なんだが、レシピを無償提供したうえに、更に掲載費5000円て。発行部数5000部だよ。このPJも仕分けされたのか?
  • 00:27  @tochi1964 ここだけの話、正直「インド料理は薬膳」とか言ってみたところで、和食のヘルシーさ加減は究極だろ!と思います。特に日本人と日本の風土においては。  [in reply to tochi1964]
  • 00:23  @stem_and_steam ありがとうございます。痩せてから、疲れにくくなったので爽快なくらいです。  [in reply to stem_and_steam]

Powered by twtr2src